新津校のブログ

白神山地と出題範囲

2022/06/03

みなさんこんにちは!

世界遺産って見たことありますか?

自分は「白神山地」に行ったことがあります!

昔の記憶ですが、とにかく

・・・・森だ!!

って思ってました(笑)

こういう自然を大切にしていきたいですね!

さて、中学生のテストがぞくぞくと返ってきてます!

中学2年生、3年生のテストは少し難しかったですね!

例年と比べて前学年の出題範囲が増加していました。

そのため、現学年の勉強に時間を取られてしまい、

前の学年の復習に手が回らなかった子も多いんじゃないでしょうか?

今回のテストで気持ちを落とさないでください!

次回の9月のテストは現学年の内容のみになります!

終わったテストを引きずらず、次回リベンジしましょうね!

新津校トップへ戻る

PageTop