新津校のブログ

夏休みとアブラムシ

2022/08/24

みなさんこんにちは!

アブラムシって小さい虫知っていますか?

テントウムシの大好物のアブラムシですが、

このアブラムシに寄生する虫がいるそうです。

え。テントウムシに食べられるのに!?

もっと大きくて強い虫に寄生すればいいのに・・・

さて、夏休みも気づけば終わりですね。

夏休みが明けると・・・

テスト!!

体育祭!!!!

またテスト!!??

ってなわけで楽しいことの後には大変なことがありますね!

まるで人生のようですね・・・。

夏休み勉強をついついサボってしまったそこの君!!

今からでもまだ間に合う・・・

ワーク・・・ワークをするのだ・・・!

ワークをとにかく周回するんだ!!!

学校が始まると忙しいけど、勉強はしっかりやっていこうね?

今日の勉強が未来の自分を作ります!

新津校トップへ戻る

PageTop