新津校のブログ

頑張れると考える

2022/08/30

みなさんこんにちは!

最近涼しくなってきましたね!

アニメとかマンガで名シーンをみると

「明日から頑張れるな!」なんて思うのですが

翌日になるとその熱量がなくなってる時があります・・・。

あれなんなんですかね?

さて、新津は早い所で明日からテストですね!

色々と勉強について考えていたのですが

色々な問題を繰り返し解くことが大切!

というのは自分もずっとそう思っていますが・・・・

最近感じているのが

「生徒にテストに出そうな問題を自分で10個考えさせる」

これ!めちゃくちゃ効果あると思います!!

入試対策用プリントを作成していると、模試で同じ問題が出た時に

「うわ!全く同じ問題だ!!」と強く思います。

問題を解くだけではなく、問題を自分で考えることをすると思いだしやすいですよね?

機会があればナビでやってみようかなと思います!

よかったら活用してみてくださいね♪

新津校トップへ戻る

PageTop