新津校のブログ

福島潟と写しながら

2022/09/02

みなさんこんにちは!

何か趣味を見つけようと今日から朝散歩を始めました!

でも新津付近を歩いているところを見られるのはちょっと恥ずかしい・・・

なので、新潟で有名な「福島潟」まで車で行って歩きました!!

車の移動時間の方が長いので、ほぼドライブですね( ノД`)

さて、みなさんは歴史問題好きですか??

覚えることがたくさんあって大変!ってイメージがあるかと思います!

新津校のある場所に・・・ジャン!!

DSC_0039.JPG

どうですか??

約100個の年号です!

受験生はこの中で聞いたことがないものがあるとピンチです!!

1,2年生もテスト範囲の年号は全部覚えてしまいましょう!

ここだけの話80%の確率でテストに出ますので・・・。

覚え方は教室長まで聞きに来てください!

教科書を写しながら覚える人もいますが

自分は全て語呂合わせで覚えてますので(笑)

新津校トップへ戻る

PageTop