新津校のブログ

~勉強の意味~

2024/04/19

新潟市秋葉区の皆さんこんにちは!!
ナビ新津校です!

ホームページをご覧になっていただき
ありがとうございます。


皆さんはお子さんに勉強なんて将来役に立たないし
やる意味ないじゃんと言われて
困ったことはありませんか。


確かに勉強の内容を将来大人になってから使うことは
そんなに多くはないですよね。

小学生の算数や、国語はまだ使うので大事とは
言いやすいですが、中学生の内容や高校生の内容は
かなり使う機会はないですよね。


確かに勉強の内容そのものでは意味はないかもしれないですが
大人になった際に勉強(嫌なモノ)に、しなければいけないから
と自制して向き合えたかどうかでかなり変わってきます。

言われたことしかできない、指示があるまでただぼーっとしている
大人にはなってほしくないですよね。

勉強は、内容そのものよりも数学的な考え方や、言語の大事さ
目標を達成するための時間の使い方を学ぶための機会に
なっています。

こういったこともナビでは、面談の際にお伝えさせていただいております。
なかなか保護者の立場で言いにくいなどがございましたら
是非一度体験にいらしてみてください。

新津校トップへ戻る

PageTop