高田校のブログ

新学年の準備

2022/02/16

上越地区のみなさん こんにちは!!

ナビ個別指導学院  高田校です!




明日からまた雪の予報です。

除雪作業は くれぐれもお気をつけください。




2月も中旬になりました。

延期になっていた中学校の定期テストも今日実施ですね。




テストの結果は いかがでしたか?

思うように点数をあげられた人、頑張ったけど点数をあげられなかった人

いろんな方がいらっしゃると思います。




この時期だからこそ テストが終わったからあそぼ!!ではなく

間違えた問題、わからなかった問題をしっかり見直し

わからないままにしないことが大事です。

★問題の解きなおしをして分かるようにする。

☆わからないままにしておく。

時間が経って 同じ問題を解いた時 解けるようになるまでの時間は

★の勉強が出来ている方が短くなります。




なんでもかんでも後回しにしていい事はありません!!

新学年に上がる前に 今年度の復習をしっかり行っておきましょう!!

高田校トップへ戻る

PageTop