高田校のブログ

中1必見! 夏休み復習ポイント

2022/06/16

上越市内のお住まいの地域の皆さん
ナビ個別指導学院 高田校の山下です。
中学1年生の皆さん
これから中学生になって初めての夏休みが来ますね!
そこで、この夏休み中に、復習して欲しいところがあります。
特に数学と英語の2教科です!
①数学→正の数・負の数
 ※符号のついた数(+と-)、数の大小、四則計算、交換法則・結合法則
 今回、定期テストの範囲にもなったところですね!
 これを完璧に出来るように、学校のワークや夏休みの宿題で取り組んでいきましょう!
②英語→be動詞と一般動詞の使い分け
 ※be動詞は、am,is,are 一般動詞は、playやlikeなどになります。
 これらを使い分けて、疑問文や否定文などを作れるようにしておくと
 夏休み明けの学校の授業はすごく楽になります。
 ここで、躓いてしまうと英語は大変になりますので、しっかり覚えましょうね!
ナビでは、7月から夏期講習が始まります!
自分の心配な単元を一緒に復習+学校の予習で準備していきませんか

高田校トップへ戻る

PageTop