高田校のブログ

~テスト後の勉強の仕方~

2022/06/08

上越市内にお住まいの地域の皆様
ナビ個別指導学院 高田校の山下です。
中学生の皆さん
定期テストお疲れ様でした。
これから採点したものが返ってくると思いますが、
テスト後の勉強こそ大事ですよ!
大事な理由は、3つあります。
①記憶が鮮明のうちに復習が出来る
②今回間違ったところは、自分の弱点
③夏休み明けのテストや次の定期テストに向けて対策ができ、他の生徒と差が作れる
まず、やってほしいことは
①学校のワークにテストで間違ったところを印をつける
②1日1教科ずつ、1時間、間違ったところを中心に復習する
この2つを夏休みが来るまでにしっかりやりましょう!
これを続けてやれるかどうかで、この1年間が大きく変わっていきますので
ぜひ、やってみてください!

高田校トップへ戻る

PageTop