高田校のブログ

「休み明けには要注意!?」

2022/08/17

みなさんこんにちは!
お盆休みが終わりましたね・・・。
余談ですが、お盆のお供え物といえば「おはぎ」ですよね?
なぜ「おはぎ」なのか知っていますか?
実はこれ
小豆→赤色なので魔除
もち米→五穀豊穣
きちんと意味があるんですね!
じゃあきなこのおはぎって・・・・
さてお盆が終わったのであと3週間で定期テストです。
夏休みなので実感がわきにくいですが目の前ですね!
休みボケで勉強に集中できない時は・・・
自習室を活用してみてください♪
今日も14時から19時半まで自習している生徒がいました!
生徒に負けずに、自分も頑張ります

高田校トップへ戻る

PageTop