高田校のブログ

点数が取れる子取れない子?

2022/08/26

みなさんこんにちは!

「点数が取れる子と取れない子の違い」わかりますか?
高得点を取れる子は、大きく分けて3つの特徴があります。
①ケアレスミスが少ない
②空欄が少ない
③「この科目では絶対に頑張る!」という意気込みがある
(「英語は得意だからこれは90点以上を狙う!」など)
この3つの特徴は、テストの答案を見せてもらうと明白です。
前回の学年末テストは、非常に難しかったかと思いますが
高得点を取ってきた生徒は確かに
①~③の特徴に当てはまっています。

つまり、答案からは上の3つが読み取れますが、
高得点を取れる子と取れない子の根本的な違いは、
高得点を取る気があるかないかになります!
 
「自分には高得点なんて無理・・・」と思っていませんか?

「考えたって分からないし・・・」と書くことを諦めていませんか?

誰の助けも借りずに
何事も初めから100%完璧にできる人はほとんどいません。
テストで点数が取れるかどうかは自分の気持ちと行動次第!
「頑張りたい!」

「点数を上げたい!」
という生徒さんを、ナビはしっかり応援します。

自分に期待をしてあげましょう♪
そしてその期待に応えられるように一緒に頑張りましょう!

高田校トップへ戻る

PageTop