高田校のブログ

『夏休み明けの調子を戻すためには』

2022/09/07

上越市内にお住まいの地域の皆さん
ナビ個別指導学院 高田校です。
夏休みも終わり、2学期(前期後半)が始まってきていますね
夏休み前の勉強の調子は、戻っていますか???
ほとんどの生徒は、『No!』と言っていると思います。
1ヶ月間が、学校がお休みだったので、勉強習慣が大幅に変わってしまいましたよね
はやく感覚を取り戻さないと、定期テストに大きく影響しますよ!
そこで、感覚を取り戻すおススメとして
30分~1時間だけ『ひたすら計算問題だけを解く!』
ということです。
とにかく頭をフル回転させるには、ちょうどいいのが計算問題!
最近、なかなか感覚が戻ってこないなと思って生徒の皆さん!
是非、計算問題のみを30分から1時間だけやってみてください!
やるのとやらないのでは大きな違いが出ますよ~

高田校トップへ戻る

PageTop