高田校のブログ

勉強計画通りできていますか???

2022/10/26

上越地域で塾をお探しの皆さん
ナビ個別指導学院の高田校の山下です。
さて、11月に定期テストが中学生の皆さん、やってきますね...
学校からテスト範囲を配られ、勉強計画を立てたと思います。
その勉強計画通り、自宅学習できていますか?
ほとんどの中学生は、『No!』『まだです』やっていません』と自信満々に答えると思います。
よく、テスト前に、『〇時間頑張っています!』『今日は、〇時間勉強しようかな』という中学生が多いですが、
ただ時間を増やせばいいというわけでなないですよ
その日によって『今日は、勉強できたな』や『今日は、全くできなかったな』と
思う日があったと思います。
今までのテスト期間を思い出してください。絶対にあったはずです。
今からは、自分で決めて勉強計画をしっかりやりきる方がとてもとても大事です!
範囲が広い、内容が難しい分、時間より、1つ1つ計画通りにやって
内容を身に付けていきましょうね!
ど~しても、家では勉強ができない!という中学生の皆さん
ナビ個別指導学院には、なんと自習スペースがあります!
ここで、勉強計画と勉強道具をもって、一緒に勉強していきませんか?
講師と一緒にお待ちしておりますよ!

高田校トップへ戻る

PageTop