高田校のブログ

~勉強ができる場所~

2022/11/12

上越地域で塾をお探しの皆さん
ナビ個別指導学院高田校の山下です。
受験生の皆さん。
受験勉強は順調でしょうか???
家では誘惑が多く勉強できないという人は
場所を変えてみましょう。
塾の自習室、図書館、カフェ・・・などなど
こういった場所で勉強がしやすいのは
①勉強の妨げになるもの(テレビ・ゲームなど)が少ないこと
②集中を途切れさせるものが少ないこと
③周りの雰囲気
などがあげられると思います。
特に③周りの雰囲気ですが、
人間は周囲の人に影響されやすく勉強に励む人が多い環境だと
自然と自分も集中して勉強をするそうです。
気分転換も兼ねていつもと違う場所で勉強してみてもいいかもしれませんね。
ナビ個別指導学院では、(火)~(土)15:30~21:20まで塾生は自習室を使い放題です!!
使い放題は、なかなかないですよ
今日も早速学校終わりに生徒が利用してくれています。
皆さんの勉強でわからないことや質問を待ってる講師がナビにはいます。
たくさん利用してライバルとの差をつけちゃいましょう!!
最後にナビでは学習相談や進路相談も実施しております。
まずは4回の無料体験で悩みを一緒に解決しませんか!?
皆さんのご来塾を心よりお待ちしております!!

高田校トップへ戻る

PageTop