高田校のブログ

テストお疲れ様でした!

2023/02/14

上越市で塾をお探しの皆さん
こんにちは!
ナビ個別指導学院高田校です。
中学1・2年生の皆さんは、
今週で学年末テストが終わった学校が多いと思います。
お疲れ様でした!
皆さん勉強の成果を出し切れましたか?
テストが終わった日くらいは、
のんびり休んで英気を養ってもいいかもしれませんね。
ただし、2日3日とダラダラしすぎるのは良くありませんよ!
テスト勉強以外に何をしたらいいかわからない時は、
テストの解きなおしをしましょう!
テストが終わって、解けなかった問題、
分からなかった問題はありませんでしたか?
忘れたことにやるのではなく、今のうちに解きなおしましょう!
「答えがないし、答案も返ってきていない!」と思うかもしれませんが、
結果を知ってからやるよりも、
「あの問題の答え、合ってたかな」と確認をする方が
解きなおしがはかどることもありますよ!
1・2年生で学習する内容は、3年生になってもたくさん出てきます。
解き方を理解して、復習しましょう!

高田校トップへ戻る

PageTop