日田校のブログ

【中間テスト、そして期末テスト】

2023/06/01

日田市近隣の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院日田校です!

 

今日から6月です。

梅雨入りして雨が多い時期ですし、中体連前で部活動にもいっそう力が入ることと思います。

災害や事故、怪我にくれぐれも気を付けてください。

 

さて、高校生、また北部中や東渓中の皆さんも中間テストがありました。

ひとまずお疲れ様でした!結果の方はいかがでしたか?

満足のいく結果だった方も、残念ながらそうでなかった方もいると思いますが、大事なのはここからです!

テストのやり直しを行い、今回間違えた問題は理解し直すようにしましょう。

 

また、今回中間テストがなかった方も、今月末に期末テストがあります。

点数アップで大事なのは勉強の量と質です!

分からない問題は何度も解き直して、分かる問題をどんどん増やしていきましょう!

 

「テストの点数上げたい!でもやり方が分からない...」

そんな方はぜひ、ナビ日田校へ相談にいらしてください!

ナビ日田校では、通常授業でテスト範囲内を最低3回は繰り返し、点数アップにつなげます。

また、通常授業での受講教科以外は直前のテスト対策講座で対応しております。

テスト期間前の今が好機です。お問い合わせをお待ちしております!

 

日田校トップへ戻る

PageTop