日田校のブログ

【修学旅行、そして...】

2023/11/09

日田市近隣の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院日田校です!

 

小学6年生の皆さんは今月頭に修学旅行がありましたね♪

生徒に聞くとほとんどの子が「ハウステンボスが一番楽しかった!」と答えてくれました。

アトラクションに乗ったり、買いたい物を買ったり、楽しい時間が過ごせたようで良かったです。

そういった思い出はもちろん、平和学習などで学んだことも忘れないでほしいと思います。

一方、中学2年生・高校2年生の皆さんの修学旅行はこれからです。

皆さんもぜひたくさんいい思い出を作り、たくさんのことを学んできてください♪

 

さて、そんな中で忘れてはいけないのが2学期期末テストです。

しかも学校によっては修学旅行の翌週にありますよね...。

まだテスト範囲が出ていないところが多いと思いますが、今のうちにテストへの準備も進めておいてください。

大方が前回のテスト範囲の次の単元から、今回のテスト範囲になるはずです!

「テストやばい...」なんて不安を抱きながらの修学旅行にならずに済むようにしましょう!

 

日田校トップへ戻る

PageTop