日田校のブログ

【今の受験生、そして次の受験生の皆さんへ】

2024/02/08

日田市近隣の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院日田校です!

 

2月に入りました。

すでに高校や大学の進路が決まり、入試が終わっている方もいらっしゃることと思います。

 

合格が決まっている皆さん、おめでとうございます!本当にお疲れ様でした!

新年度が始まるまであと2ヶ月ほどありますので、ひとまず体を休め、少しずつ準備を進めていってください♪

 

また、残念ながら私立や推薦が不合格だった方や本試験がこれからの方は、この1ヶ月が勝負です!

最後まで気を抜かずに走り切りましょう!

 

そして現中2・高2の皆さんは、来年の今頃は受験真っただ中になります。

受験生の先輩たちから「もっと早く勉強しておけばよかった...」という声を聴いたことがないでしょうか?

ぶっちゃけ大抵の先輩たちはそういう風に感じていると思います。

部活などで大変なのは分かりますが、今から時間を見つけてコツコツ準備を進めていないと「もっと早く勉強しておけばよかった...」になってしまいます。

そんなことにならずに済むよう、受験生になるまでの2ヶ月で少しずつでも勉強習慣をつけておきましょう!

 

日田校トップへ戻る

PageTop