南大分校のブログ

5科目で30点アップは簡単!

2017/12/14

大分市、豊府・滝尾・敷戸・南大分地区のみなさま、こんにちは。

ナビ個別指導学院 南大分校です。

今回は、入試を控えた中3、来年中3になる方皆さんにお届けする情報です。

中3の方は、学校で3者面談がありましたよね。

その中で志望校をどうするのか、といった話をしたはずです。

あの高校に行くために、何点上げないといけないのかが明確になりましたね。

60点満点、5科目300点満点のテストで、絶対合格するのためにあと20~30点アップさせないといけない方が多いでしょう。

ですが、安心してください。

5科目で30点アップは意外と簡単です。

要するに、1科目6点アップさせればいいということです。

簡単なミスのせいで1科目あたり平均4点くらい落としています。

ということは、ミスを減らして4点アップ、いつもより1問多く解ければ2点アップ。

合計6点アップです。

どうですか、意外と簡単に思えてきましたよね。

入試に向けて焦りは禁物、落ち着いて丁寧に問題と向き合って下さい。

そうすればミスは減ります。あとは、目標に向けて頑張っていきましょう!

南大分校トップへ戻る

PageTop