南大分校のブログ

面接で気を付けること(推薦入試向け)

2018/01/23

大分市、豊府・滝尾・敷戸・城南・南大分地区のみなさま、こんにちは。

ナビ個別指導学院 南大分校です。

私立専願入試の結果発表目前ですね。

一般入試や推薦の方は、私立専願入試の人の結果を聞いてから、本格的に入試のことを意識し始めます。

焦りや不安が出始める時期ですね。

ですが、不安なことを考える時間があるのなら、ポジティブ思考で勉強時間にあててください

 

というわけで、今回は推薦入試を受ける人向けに、面接をするにあたってのお話をします。

いま面接に向けて、質問に対する返答の事前準備をしていますね。

面接前に下準備をすることはとても大切です。

ただ、予想通りの質問が来るわけではないので

『素直に思ったこと』を答えましょう。

面接で気を付けることは、『礼儀と言葉遣い』です。

事前に準備された立派な解答より、気持ちのこもった自分の言葉を伝えましょう。

上手に伝える必要はありません。面接官に気持ちが伝わればOK!

悩みすぎては疲れてしまいます。

悩まない勇気を持ちましょう。

南大分校トップへ戻る

PageTop