南大分校のブログ

私立一般入試

2018/02/01

大分市、豊府・滝尾・敷戸・城南・南大分地区のみなさま、こんにちは。

学習塾のナビ個別指導学院 南大分校です。

本日は私立一般入試ですね。

受験生は、これまでの自分の頑張りを思い出して、自分を信じて試験に向かい合いましょう。

中学2年生は、来年受験であることをしっかりと認識しましょう。

部活の先輩たちが必死に頑張っている姿を目にしていたと思います。

来年度は自分たちがそういった状況になってきます。

来年度苦労するくらいなら、今から少しずつ積み上げって、できる限り楽をしましょう。

 

それと同時に中学2年生(1年生もですが)も学年末テストがありますね。

学年末テストの結果で、内申点が決まります

学年末テストも入試の1部になっています。

そのつもりで、全力で学年末テストに臨みましょう。

 

より出でて、よりもし』

部活の先輩方の姿を見てきた皆さんは、部活も勉強も先輩方を超える資質を持っています。

新学年に向けて、自分の限界を突破しましょう!

南大分校トップへ戻る

PageTop