南大分校のブログ

そろそろ公立入試にむけて生活リズムを切り替えましょう

2018/02/13

大分市、豊府・滝尾・敷戸・城南・稙田・南大分地区のみなさま、こんにちは。

学習塾のナビ個別指導学院 南大分校です。

 

入試まであと21日ですね。

今回は、入試で力を発揮するために、生活リズムという観点からお話をします。

目が覚めてから、脳がきちんと働けるようになるまで、およそ3時間くらいかかるといわれています。

入試は9時からですね。

ということは6時ころには目を覚ましていないと、頭がちゃんと回らない可能性があります。

当日だけ早起きしても力は発揮できないので、今から生活リズムを改めてみましょう。

 

早起きが厳しい場合は、会場に向かうまでの間、ガムをかんだりして、頭が回りやすくなるようにしておきましょう。

備えあれば憂いなし。

どんな些細なことでも、できることは全部やりましょう!

南大分校トップへ戻る

PageTop