大在校のブログ

テスト範囲の重要性

2019/09/11

大在駅・坂ノ市駅・鶴崎駅付近にお住まいの皆様
こんにちは!
学習塾のナビ個別指導学院大在校の高山です!


早い中学校では2学期中間テストまで2週間を切りましたね!

準備(予習・復習)は順調でしょうか?

さて、毎回テストのたびに言っているのですが、
「テスト範囲表」がでたら、持ってきてくださいね!
そして、自分でも内容をきちんと確認してください!

テスト範囲表には「勉強のポイント」として
どんな勉強をしたらいいのか
どんなところが出題されるのか
どんな問題形式なのか を書いてくれている先生がたくさんいます!

これを勉強しないで何を勉強する!

というくらい大事な情報がたくさんつまっています。
その範囲表を見て、私たちもテストへの作戦を
しっかり立てなければいけないので
必ず!持ってきてくださいね~!!!

ナビ大在校では現在、最大4回の無料体験授業を行っています!
●受験生なのに家で全く勉強出来ていない
●前回の課題テストでの成績が伸びなかった・下がった
●小学校低学年の内に勉強週間をつけさせたい
●宿題で分からない所が多く、困っている
●毎回きちんとした授業報告を聞きたい

などなど、勉強時間や成績・定期テストでの点数アップに関しても
勉強に関するお困り事は是非ナビ大在校に◎

また、ナビでは自習室を設置しています。
通塾日以外でも火曜~土曜までの15時30分~21時20分まで何時間でも
使用OK!(どんな教科でも大丈夫です!)

分からない部分は空いている講師に聞くことも出来ます。
是非ナビ大在校の自習室を積極的に活用してみて下さいね♪


初めての塾の方も、今塾に通っている方もお気軽にナビ大在校のドアを開いてみて下さい^^
皆笑顔で歓迎致します!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Tel:0120-941-967
ナビ個別指導学院大在校 高山
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

大在校トップへ戻る

PageTop