大在校のブログ

テスト勉強の優先順位

2020/10/17

大在・坂ノ市・鶴崎・東陽地区にお住まいの皆様
こんにちは!
大在の個別指導塾のナビ個別指導学院大在校の高山です!


自分の好きな教科・得意な教科を磨くことは、とても大切ですよね。

だけど勉強には優先順位がもっと大切だと感じます。
例えばテストの前、苦手な教科の勉強は
良い得点を取る為であれば、得意な教科よりも当然時間がかかりますよね。

苦手な教科に目を背けてはいけません。
80点→100点に上げることは、簡単ではありませんが
30点→50点にあげることは、実はそう難しいことではありません。

苦手な教科だからこそ、勉強をする。
「えー・・やだなぁ」と思わずに勇気の一歩が必要です!


「あー、そうだったのか」
「やってみると・・なるほど」と思えた時、
苦手教科の点数アップの始まりです。

スタートしなければ何も動くものはありません。


さあ、今回の中間テストや学力診断テストの結果はいかがでしたか?^^

次回こそ、いえ次回も、苦手な教科に向き合ってみましょうね。


★またナビは現在友人紹介キャンペーンを実施しています!

お友達を誘ってナビに通うことになったら
友人を誘った生徒・誘われた生徒どちらにも
全国のコンビニ・ファミリーレストラン等で使える
QUOカード2000円分+カタログギフト(3000円相当)をプレゼント!

2学期期末テストのご準備や勉強の仕方が分からない方、
いつでもナビ大在校に!


★ナビ個別指導学院 大在校は大在・坂ノ市・鶴崎・東陽地区で
頑張る生徒さん達を全力サポートする個別学習塾です!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Tel:0120-941-967
ナビ個別指導学院大在校 高山
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

大在校トップへ戻る

PageTop