大在校のブログ

【★課題テスト100点おめでとう!!★】

2021/09/15

【★課題テスト100点おめでとう!!★】

大在駅・坂ノ市駅・鶴崎駅付近にお住まいの皆様
こんにちは!
個別学習塾のナビ個別指導学院大在校 高山です!

大在中学校 2年 K.Y君
課題テスト数学100おめでとう!!

今回の課題テストはコロナ禍の分散登校の影響もあって
少し時期が遅くなり、夏休み中に集中的にテストへの対策をしてきた
生徒さん達にとってモチベーションの維持が難しかったですよね。

その中でも本当によく頑張ってくれたと思います^^


夏休み(長期休み)終了後の課題テストは、
普段しっかりと点数が取れている生徒でも
宿題を終わらせることに専念してしまい、点数を落としがちです。

課題の範囲をきちんと周回しておけば
8割以上の点数は確保出来るものでもありますので、
課題テストこそ本来の勉強の姿勢と在り方が問われるもの
なのかも知れません。

以前も書きましたが、テストは終わった後が最も大切です!
「本番では解けなかったけど、今はどうかな?」
「やっぱり今も出来ないけど、どうやって解くんだろう?」

たったこの2つの思考と行動力だけで、
次回以降のテストの点数に動きが出てきます。


"終わらせる為"の宿題から抜け出して
"学ぶ為"の宿題にチェンジしていきましょう♪


★全国700校の数学平均点で第3位★
ナビ個別指導学院 大在校で無料の体験授業から是非ご参加されてみて下さい^^

講師一同お待ちしております♪


★ナビ個別指導学院 大在校は大在・坂ノ市・鶴崎・東陽地区で
頑張る生徒さん達を全力サポートする個別学習塾です!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Tel:0120-941-967
ナビ個別指導学院大在校 高山
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

大在校トップへ戻る

PageTop