大在校のブログ

2学期 期末テスト

2021/11/24

こんにちは!大在・鶴崎・坂ノ市・東陽・佐賀関エリアの
個別指導塾、ナビ個別指導学院 大在校の高山です。

期末テストが間近、もしくは学校によっては
もう既に期末テストが始まっているのかも知れませんね。

今回は自分の立てたスケジュール通りに
テスト勉強を進められたでしょうか?

自分が勉強したい(得意な)教科だけを
取り組んでしまうと、残りの教科は
テスト終了後の提出分のワークやプリントを
一巡するだけで終わってしまい、
どうしても点数が伸びづらくなってしまいます。

一巡しただけで「勉強しのに何で点数が伸びないんだろう」
とお考えであれば、勉強をしている目的から
少し離れているのかも知れません。

「解けるようになる為」「覚える為」
「覚えたことを問題を解くために活かせるようにする為」
こういったことを目的に、意識が少しでも傾くと
点数は1点以上きっと動くはずです。

その為には、自分ん目的に沿ったバランスの良い
スケジュール作成とそれを守ること。

時間の大切さもきっと分かります。

今回の期末テスト、頑張りましょう!

ナビ個別指導学院では最大4回の無料体験授業を
実施中です!

塾選びはまずは体験から!


詳細は↓

https://www.navi-school.com/

大在校トップへ戻る

PageTop