佐伯校のブログ

期末テストお疲れ様でした!

2024/07/04

佐伯市内のみなさんこんにちは。

個別塾のナビ個別指導学院 佐伯校です。

中学生・高校生の皆さん、期末テストお疲れ様でした!
皆さん、手ごたえはどうでしたか...?

「結構自信がある!」「あまり勉強時間とれなかった...。」「理科が難しかった...。」
などなど、皆さん様々な思いでテストを終えられたと思います。

ですが、テストはやって終わりではありません。
テストが返ってきて、どこを間違えたのか、何が苦手だったのかを復習するまでがテストです。

仮にテストが50点しか取れなかったとしても、復習をしっかりとやるだけで、その内容の理解度を
70点、80点、90点分...まで伸ばすことができます。

2学期は、中学生では躓きやすい証明や関数、英語も不定詞といった難しい単元が多く出てきて、
また高校生においても、古典文法が本格化してきたり、関数・微積など強敵が続出してきます...。
1学期の内容でいっぱいいっぱいだった方もいるかと思いますがそういう人こそ早めの復習を心がけましょう。


いよいよ勝負の夏、総復習の夏、楽しい夏がやってきます...!
皆さん、一緒に飛躍の夏にしましょう

佐伯校トップへ戻る

PageTop