わさだ校のブログ

成績アップ事例

2017/07/13

大分市、宗方・稙田地区の皆様こんにちは。

ナビ個別指導学院わさだ校です。

今回も成績アップ者です。

今回は初めて中学のテストとなるC君

入塾は小学校4年生からの生徒です。

普段は週1回の英語受講

今回のテストは92点

本人は悔しがっていました。理由はミスした8点が分かっていた問題だったからです。

テスト問題・解答用紙を教室に持ってこさせて確認すると確かに勿体無い。

理由は同じ単語の綴りミス!!!(悔しいですね)

それが2個ありました。

「確かに悔しいけどこれでこの単語の正確な綴りを覚えたね。

テストは自分が分かっていないところ、間違って覚えているところを教えてくれるんだよ。復習して更に実力アップしようね」

と伝えました。

皆さん、今回のテストで気付いた弱点がありますよね。復習をすれば次回同じミスをする確率は減りますよ!!!!

今週も頑張りましょう。

わさだ校トップへ戻る

PageTop