わさだ校のブログ

大分県公立高校入試まで残り何日

2017/10/18

大分市、宗方・稙田地区の皆様こんにちは。

ナビ個別指導学院わさだ校です。

大分県の公立高校入試まで残り138日です。

本年度は3/6・7が入試日程ですが、7日は面接を実施する高校が使うだけです。

つまり5科目の入試を3/6だけで一気にやってしまうわけです。

今まで書いてきたような難易度の入試問題を1日で行うわけですから、かなり大変です。

実際、毎年受験した生徒からは「きつかった、途中で心が折れました」等の話を聞きます。

2日に分けて行われるのであれば気持ちもリセットできますがそういうわけには行かないのが大分県の特徴でもあります。

受験生の皆さん、1日1日を大事にしていきましょうね。

わさだ校トップへ戻る

PageTop