わさだ校のブログ

中学3年の2学期は大事です!!!!

2017/10/27

大分市、宗方・稙田地区の皆様こんにちは。

ナビ個別指導学院わさだ校です。

中学3年生の皆さんは2学期の通知表の大切さを知ってますよね。

調査書点として3年の通知表は5科目は2倍!副教科は4倍計算となりますからね。

ただ、それ以外にも通知表の為に中間・期末テストを頑張るのでなく、この内容は実際の公立高校入試にも良く出るところなんです!!

だから、周りの大人は内申点・入試の為に大事だからということで皆さんに口うるさく「今が大事」と言うんですよ。

頑張る理由は多いほうがいいですよね、自分自身が決めた高校に行く為に大変ですけど頑張りましょう。

今日も教室で皆さんの頑張りを見るのを楽しみにしていますね。

わさだ校トップへ戻る

PageTop