わさだ校のブログ

公立高校入試までのこり・・・

2017/12/01

大分市、宗方・稙田地区の皆様こんにちは。

ナビ個別指導学院 わさだ校です。

公立高校入試までのこり94日になりました!

ついに100日を切ってしまいましたね。

受験生の皆さん、受験勉強進んでいますか?

夏休みは、復習をひたすらする長期休暇でした。

ただ、冬休み(と冬休み前の今の時期)では

基礎を固める暇はあまりありません。

冬休みは、入試に向けた実践的な問題を解いていったり

過去問を解いたりします。

前回までの記事で「大分県の入試傾向」を取り上げていましたが

それを実践するのがこの冬です。

夏休みで基礎を固めることができなかった~という人は

この冬、人一倍気合を入れて頑張りましょうね。

わさだ校トップへ戻る

PageTop