わさだ校のブログ

公立高校入試対策(数学)

2017/12/12

大分市、宗方・稙田地区の皆様、こんにちは。

ナビ個別指導楽員わさだ校です。

本日は大分県公立高校入試の数学についてです。

数学は大問6個の構成です。

保護者の皆様とお話しすると、60点満点ですから大問1つにつき大体10点の配点と思われがちです。

ところが大問1番だけで22~23点の配点があるんです。

入試問題をご覧になられた方はお分かりと思いますが大問2番以降も難しそうですよね。

自分の志望校の合格ラインを考えたときにこの1番の必要性は高いです。

過去問をやるときに全部解けるようにするのもいいですが、時間は限られています。

まずこの1番に絞ってやってみるのも一つのやり方ですよ。

わさだ校トップへ戻る

PageTop