わさだ校のブログ

学年末テストのポイント(中学1年 英語)

2018/01/24

大分市、宗方・稙田地区の皆様、こんにちは。

ナビ個別指導学院わさだ校です。

早い学校は2/20から学年末テストですね。

昨日は中学2年生のポイントを書きました。

今回は中学1年生です。

今回大分市内の学校はLesson7・8・9が範囲になるところが多いと思います。

助動詞「can」、現在進行形、一般動詞の過去形の3つがこの内容です。

単語は勿論、それぞれの文法のルール

和訳・英作文・並び替えは何回も見て・書いて・発声して覚えましょう!!!

どんなに成績のいい人でも繰り返しやらないと覚えません。

苦手という人は後回しにせずに今から練習しましょう。

また現在進行形はingを付けたときの単語で特殊なものは狙われやすいですよ。

swimがswimminng,comeがcoming等がそれです。

一般動詞の過去形もただedを付けるだけでなくそのルールに当てはまらないものも狙われやすいです。

get→got  meet→met  write→wrote  say→said  

come→came  draw→drew 

代表的なのが上記のものです。

皆さん、自己ベスト更新して新年度迎えましょう!!!!

わさだ校トップへ戻る

PageTop