わさだ校のブログ

学年末テストのポイント(中学2年生 数学)

2018/01/25

大分市、宗方・稙田地区の皆様、こんにちは。

ナビ個別指導学院わさだ校です。

早い学校は2/20から学年末テストですね。

昨日までに中学1・2年生の英語を書きました。

今回は中学2年生の数学です。

中学によって進行スピードの差はあると思いますが、2学期末テスト以降の内容を考えると3章4章ですね。

*中学によっては6章に「確率」を先にやってるところもあるかもしれません。

今日お伝えしたいことは中学によってはこの内容だけではない可能性があるということです。

半分は2学期末以降の内容、残り半分は1・2学期の内容を出題する中学も毎年あります。

今までのようにテスト1週間前から勉強を始めていたら間に合わないですよね。

中学2年生の細かなポイントは明日以降に書きますが、テスト範囲が1年間分になることを想定しておいたほうがいいですよ。

年度の最後のテストで自己ベストを出して新学年につなげましょう!!!!!

わさだ校トップへ戻る

PageTop