わさだ校のブログ

新年度のスタートダッシュ(中学生)

2018/04/04

大分市、宗方・稙田地区の皆様 こんにちは。

ナビ個別指導学院わさだ校です。

いよいよ4月に入りもうすぐ新学期スタートですね。

新しいクラス 担任の先生 楽しみですね。

例えば課題テストで自己ベスト更新! 新しく習う授業の内容がスラスラ解ける!!等、スタートダッシュを切れた自分を想像したらワクワクしませんか。

その為に「今」出来ることをお伝えしますね。

昨年度の課題テスト 定期テストをこの春休みに見直し・反復しましょう!!

いつも書いてますが学校の先生方が大事だと思うからこそテストに出ているのです。

だったらそこは4月の課題テストにも出る可能性「大」ですよね。

反復するときのポイントもお伝えします。

優先すべきは自分が間違ったところ!そこをやりましょう。

ただし全部完璧に理解するには内容が膨大です、なのでもう少しで解けたところに絞りましょう。

少し上のレベルに自分を持っていくということです。

試しにやってみてください。実はこれは実際成績がグングン上がっている生徒がやっているやり方です。

其の生徒は部活がかなり忙しく、ゆっくり勉強する時間がなかなか取れない生徒なのです。

でも成績が上がっている!!本人に聞いてみたら上記のように日頃からやっているとの事でした。

ナビは頑張る生徒を応援します。予約いらずの自習室もありますから気になる方は御気軽にお問い合わせください。

わさだ校トップへ戻る

PageTop