わさだ校のブログ

課題テスト必勝法

2018/04/10

大分市、 宗方・稙田地区の皆様 こんにちは。

ナビ個別指導学院わさだ校です。

中学生の皆さんは(中学2・3年生)恐らく今週の木曜日に課題テストが行われると思います。

想像してください!!!

このテストで自己ベストの点数を取って新年度のスタートをきる自分

このテストで今までと同じ、もしくは今までより悪い点数で新年度のスタートを切る自分

どちらがいいかは聞くまでもないですよね!!!!!

そこで残り2日間での必勝法です!!!

春休みの宿題を終えていない人はこの宿題を早く終わらせてください。

終了したら自分がその宿題で「分からなかったけど頑張って解けたところ」、「忘れていたけど思い出したところ」。

ここに絞って何回も復習しましょう!!!

優先するところは自分のレベルで理解できるところ!!!

そこから先にやりましょう。

全範囲満遍なくやる時間はもうないですから、学校の先生が出した大事な所(春休みの宿題)を更に自分が何とかできるところに絞って反復です。

驚くほど点数に繋がります!!!

ナビは個別塾です。勉強で不安がある方は御気軽にお問い合わせください。

わさだ校トップへ戻る

PageTop