わさだ校のブログ

課題テストは終わった後が実力アップチャンス!!

2018/04/13

大分市、宗方・稙田地区の皆様

こんにちは、ナビ個別指導学院わさだ校です。

中学校のテストと違い高校生の課題テストはかなり広範囲が試験範囲です。

特に高1の生徒さんは結果を最初のテストと考え、軽く考えたらダメですよ!!!!!

今回出た順位が高校でのスタートの順番になります。

同級生は中学校と違い自分と同じぐらいのレベルの人達です。

油断をしていると最初は少しの差でもドンドン大きな差がついてきます。

元々同じレベルの集まりなので努力し続けている人とサボっていた人では追いつくのにかなりの努力を必要とするのです。

結果が戻されたら

まずは解き直しをして、ウッカリミス、もう少しで解けたところを優先的に復習しましょう。

積み重ねが大切ですよ!!!!

わさだ校トップへ戻る

PageTop