東山校のブログ

時事問題

2023/04/20

岡山県北区の皆さん
こんにちは! 岡山市中区の個別指導塾、
ナビ個別指導学院 東山校です。
 
皆さんは新聞やニュースを読んだり、見たりしていますか?
 

学生の皆さんには受験時に面接なるものがありますよね。
その時に話す事が出来る時事問題があると便利です。
そして、1日2日でざっくりまとめたモノよりも、
色々なものを見て、考えて、話す事が出来た方が良い話が出来るとは思いませんか?
 

勿論、面接だけではなく
大人になっていく中で様々な視点を持っているのと何も知らないでは大違いです。
それぞれの記事に筆者がおり、各々の角度で問題を取り上げています。
中には自分の意見とは反対の記事もあると思います。
 
その反対意見をどう飲み込むか、また改めて自分の意見をどう主張するのかという事が
成長に繋がるはずです。
 

まずはスポーツニュースやエンタメニュースといった触れやすく
みやすいモノから読む練習をはじめてみてはいかがでしょうか。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院東山校
教室長:木戸
電話:0120-941-967
フリーダイヤル受付 火~土12:00~21:00
教室営業時間火~土15:00~21:30
※体験授業をご希望の場合は、
『東山で体験希望』とお伝えください。
家から近いナビを探す! ←クリック

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東山校トップへ戻る

PageTop