笠岡校のブログ

『テスト期間の過ごし方』

2021/06/24

 

 

みなさん、こんにちは。

岡山県笠岡市の学習塾

ナビ個別指導学院 笠岡校です。

 

いよいよ中学は今週から、高校は来週から【テスト期間】ですね。

 

テスト期間は部活動もなくなり、普段より勉強に使える時間が増えます。

ただ、いきなり長時間の勉強をしようとしてもなかなか集中できませんよね。

 

人間の集中できる時間にはリズムがあって【15分・45分・90分】が集中しやすいそうです。 

だらだらと机に向かって過ごすより「45分しっかり集中したら15分休憩しよう!」といったルールを決めて勉強すると学習内容も身につきやすいですね。

 

「なかなか家では集中できない...」という人は、ナビの自習室もぜひ活用してください!

お待ちしてます^^

 

 

ナビ個別指導学院 笠岡校

Tel : 0120-941-967 ( 火 ~ 土 / 12:00 ~ 21:00 )

笠岡校トップへ戻る

PageTop