笠岡校のブログ

『目標設定』

2022/05/24

みなさん、こんにちは。

岡山県笠岡市の学習塾

ナビ個別指導学院 笠岡校です。

 

新学年がはじまって2か月が過ぎましたね。

今、ナビでは生徒保護者の方と3者面談を行っていますが、

面談の中で必ず話をするのが生徒の皆さんの『目標』です。

 

「~~になりたい」

「○○高校に行きたい」

「テストで90点以上をとりたい」

などなど

 

人それぞれですが、目標を持つことで勉強のモチベーションも上がりますよね。

「自分ではなかなか決められない・・・」という人は

まず

①短期的な目標(次のテストでの点数) と

②長期的な目標(将来の仕事、行きたい高校や大学)

を決めてみましょう。

 

その為にやるべきことが見えてくるはずです。

勉強の目標設定などで困ったらナビの先生に相談してくださいね^^ 

 

 

新規入塾生夏期講習会 好評受付中♪

お申し込みはこちら ← クリック!

 

 

ナビ個別指導学院 笠岡校

Tel : 0120-941-967 ( 火 ~ 土 / 12:00 ~ 21:00 )  

笠岡校トップへ戻る

PageTop