笠岡校のブログ

今から始める受験勉強!

2024/04/16

みなさん、こんにちは。

岡山県笠岡市の学習塾

ナビ個別指導学院 笠岡校です。

  

新学期もあっという間に1週間がたちましたね。

中学3年生や高校3年生のみなさんはもう受験勉強は始めていますか?

 

受験本番までにはやることが盛りだくさん

「夏からでも・・・」と言っているうちに他の人との差はどんどん広がってしまいます。

 

4月やゴールデンウィークのお休みの内にまずは教科書を見直す程度でもいいので1,2年生の復習をしておきましょう。

本格的な受験勉強ももちろんですが、まずは1,2年生の思い出しを!です。

  

もちろん受験生以外のみんなも復習は大切

ただ新入生で「まだあまり復習することないよ」という人は

教科書の先取りをするなど、これから習う授業の予習をしてみましょう!

 

無料体験 受付中♪

 

ナビ個別指導学院 笠岡校

Tel : 0120-941-967 ( 火 ~ 土 / 12:00 ~ 21:00 )

笠岡校トップへ戻る

PageTop