児島校のブログ

やる気を出す方法とは

2023/08/25

 

倉敷市のみなさん、こんにちは!

*1:2の個別塾*

ナビ個別指導学院児島校です!

 

どうしても勉強する気がない...という時にやる気スイッチを入れる方法をご存知ですか?

 

それは「とにかく手をつける」ことです。

 

掃除など、
「やりたくないなぁ」
「めんどくさいなぁ」
と思っていても、いざ手をつけ始めると気がつけば終わっていたりしますよね。
こういった作用を心理学用語で「作業興奮」といいます。

 

とにかく1回手をつけちゃえば、開始10~15分ほどからスイッチが入ってきます。

 

あんまり大きな目標を立ててしまうと、

やる前からゲンナリしてしまいます。

 

なので、
「とりあえず英単語の暗記だけ」
「まずこのページだけやってみよう」
と、軽い目標から始めるとより集中しやすくなります。

  

------------------

 体験&ガイダンス実施中です(*'▽')♪

 こちら からお問い合わせください!

------------------

児島校トップへ戻る

PageTop