児島校のブログ

やる気の出し方

2024/03/27

倉敷市のみなさん、こんにちは!

*1:2の個別塾*

ナビ個別指導学院児島校です!

3学期が終わり春休みに入りましたね!

長期休みになると宿題が大量にでてきます。

宿題を早めに終わらせて残りはゆっくり過ごす!」と考えていても結局最後の方まで

残ってしまって春休みが終わる直前に焦ってやるなんてことがよくありますよね。

そういった方は「今日はやる気がでてから宿題をしよう」と考えていませんか?

それではやる気がでないままその日は何もせずに終わってしまうことが多いと思います。

実はやる気を出す方法が一つだけあります!

それは「とりあえずやる!」です。

作業興奮といってやっているうちにやる気が上がってきて宿題をやるのがそんなに苦でなくなるのです。

ですので苦しいの最初のやり始めるまでなのです。

そこさえ乗り越えてしまえばあとは楽に宿題ができるので最初だけ頑張ってやり始めてみてください!

------------------

 体験&ガイダンス実施中です(*'▽')♪

 こちらからお問い合わせください!

------------------

児島校トップへ戻る

PageTop