倉敷校のブログ

元気度は何%?

2023/04/25

倉敷市の皆さん、こんにちは。
倉敷市浜ノ茶屋の個別指導塾
ナビ個別指導学院 倉敷校です。

 

皆さん、体調はいかがでしょうか。
感染症のことも、以前と比べて聞く機会は少なくなりました。
ただ、4月には4月の体調の変化がありますよね。

例えば、新生活が始まったことによるストレスからくるもの。

ほかには気温の変化による体調不良など
身体的にも精神的にも疲れてしまう事が多くなっています。
中には、新生活が始まったりクラスが変わったりと、

気持ちがハイになってしまい、
疲れていることに気づかずに無茶をしてしまう...なんてこともありますね。

楽しみや不安で4月は特に大変な月で、もう4月も下旬に入り
疲れが押し寄せてきていることかと思います。
そんな今だからこそ、自身の体調を鑑みて休憩を取ったり、体調面のコントロールに気を配ってみて下さい。

ただ必要以上に休みを取って、やるべきことが出来ていないなんて言う状況にはならないよう、気をつけましょうね!

倉敷校トップへ戻る

PageTop