倉敷校のブログ

『復習』と『予習』 

2023/07/29

倉敷市の皆さん、こんにちは。
倉敷市浜ノ茶屋の個別指導塾
ナビ個別指導学院 倉敷校です。

 

夏休みもあっという間に10日が過ぎ、もうすぐ8月ですね。
宿題は順調に進んでいますか?
 
夏休みの勉強のポイントは『復習』と『予習』です。
 
宿題をやるのはもちろんですが、1学期までの内容をきちんと『復習』して定着させておくこと
そして、学校の授業が進まない間に、2学期の内容を『予習』しておくこと
 
この2つが出来ていると2学期からの授業の理解がとてもスムーズになります。
 
2学期の内容全てを予習したり、今まで習ったこと全てを復習することはできませんが、
自分が2学期にどの教科に力を入れたいか、そしてどの教科の何を復習するべきかぜひ考えてみてくださいね。 
  
 
ナビでは『予習型』の通常授業と『復習型』の講習会でみなさんの勉強をサポートしています!

2学期からの勉強のご相談はナビ個別指導学院へ!
 
 

倉敷校トップへ戻る

PageTop