倉敷西校のブログ

☆高3の奮闘っ!!☆

2023/10/24

こんにちは!!

倉敷市の学習塾、ナビ個別指導学院倉敷西校です。

ここ最近は、高校3年生の受験が熱を帯びています!!

福山大学に指定校推薦をもらえた生徒さん

就実大学の内部推薦の内定をもらえた生徒さん

現在、総合型推薦真っ只中で結果待ち中の生徒さん

方向性はみんなバラバラで、サポートしていくのが楽しいです☆

大学受験の場合は、学科試験だけでなく小論文面接があり、

それの対策がまた個性があって面白いです!!

小論文対策を始めたばかりの頃は、誤字脱字やそもそも変な日本語がたくさん書かれてあり

それを指摘すればするほど、文章力が上達していくのが目に見えて分かるようになります。

また、面接練習も空いた時間に少し練習したのですが、

その際高校の先生より少し詰めた意地悪な質問をしてみました(笑)

「そんなこと聞かれたことない」とその時は生徒も困っていたのですが、

入試当日塾に来た際に、「先生っ!!先生の質問と同じこと聞かれた!!」

驚きながら報告してくれました!!

練習が難しければ難しいほど、本番が楽に応えられますよね!!

結果が出るまではまだ安心できないので、まだまだ対策はしていこうと思います!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 倉敷西校
電話:0120-941-967
フリーダイヤル受付 火~土12:00~21:00
教室営業時間    火~土15:00~21:30
ナビの体験授業を受けてみたい!!!
♪そんな方はこちらをクリック♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

倉敷西校トップへ戻る

PageTop