倉敷西校のブログ

☆運動会後の疲労回復☆

2024/05/28

こんにちは!!

倉敷市の学習塾、ナビ個別指導学院倉敷西校です。

先週の土曜日は小学校の運動会があり、

面談で来てくれる親御さんも真っ赤に焼けておりました!!

今週は中学校の運動会があるようです!!

その練習のせいか...暑さのせいか...ぐったりしている生徒さんをよく見かけます笑

これからの時期、暑さで疲れやすくなると思うので、

食事』でしっかり疲労回復を行い、ダラけず勉強ができるようにしましょう!!

①まずは、運動した後に水分補給!!

②運動後は1時間以内に食事をとるのがベスト!!

 →特に、クエン酸・ビタミンB1・炭水化物をしっかりとること。

 炭水化物抜きダイエットなんてしてはいけないよ~!!

疲れを翌日に残さないためにも、

しっかり食べて、入浴して、睡眠時間をとりましょう!!

運動会が終わったら、期末テストまで勉強頑張るぞー!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 倉敷西校
電話:0120-941-967
フリーダイヤル受付 火~土12:00~21:00
教室営業時間    火~土15:00~21:30
ナビの体験授業を受けてみたい!!!
♪そんな方はこちらをクリック♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

倉敷西校トップへ戻る

PageTop