岡山北校のブログ

効率の良い勉強?

2024/08/22

みなさん、こんにちは。

岡山市北区の学習塾

ナビ個別指導学院 岡山北校です。

高校生は、実質今週から授業も始まっていますし、

中学生もいよいよ夏休みも残りわずか。

今月末には、課題テストや自己診断テストもありますね。

2学期いいスタートが切れるように準備していきましょう。

中3生は、今週末教室で岡山Vもしも実施します。

テストが続いて大変だとは思いますが、そこは考えよう。

テストで気になったところを勉強しなおすのが、一番効率の良い勉強だと思います。

これは、この春大学に進学したうちの生徒が、中3の受験が終わったときに

実際に語ってくれた言葉です。

共通テストは150日切りました。

公立高校も200日ほど。

応援しています!!

岡山北校トップへ戻る

PageTop