岡山南校のブログ

テスト終了後にやるべきこと

2023/07/12

岡山市南区の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岡山南校です。



1学期期末テストが終われば、

答案用紙、模範解答が返却されると思います。

受け取れば終わり? そうではないですよね!

一番大事なのは、テスト直しです。

誰もが、テストを受けて

「何だったかな?」「よくわからないな」と思ったことがあるはずです。

実は、その直後が一番頭に入りやすい。

テストに出ることは、大切なこと。

忘れていたことを覚えなおす

⇒理解できなかったことを理解できるようにする

出来なかったことを出来るようにする

それが本当の勉強です!

しっかりテスト直しをして、自分の弱点を把握すること。

そして次回のテストまでに備えましょう!!

岡山南校トップへ戻る

PageTop