岡山西校のブログ

復習は大事!

2024/06/25

こんにちは!

北区の個別塾、ナビ個別指導学院岡山西校です。

今日は復習の大切さについてお話します。

最近世間を騒がせているドジャーズの大谷選手ですが、

自分の打順が終わるとベンチに戻ってタブレットで自分

のスイングを確認している姿を目にします。結果がどう

であろうとスイングにブレが無いか改善すべきところが

ないかを見ていると聞きます。だからこそ、一流の選手

と言われ一流の結果を残せるんですね!世界のスーパー

スターですら欠かさずしている努力です。一番、見習う

べきは結果ではなくその努力ですよね!同じ日本人と

して誇らしく思うだけでなく大谷選手の努力する姿勢を

真似たいですよね!野球やスポーツに限らず、何をする

にしても復習して練習することです。ただ、一人で復習

することは簡単ではありません。難しいときはナビの夏

期講習を使ってください。お待ちしております。

岡山西校トップへ戻る

PageTop