西大寺校のブログ

あきらめは習慣化する

2022/12/06

西大寺地区、瀬戸内地区の皆さん、こんにちは!

東区 西大寺の個別塾

ナビ個別指導学院 西大寺校です。

 

期末テストもだんだんと終わっている中学校が増えてきましたね。

皆さん、自分の実力は発揮できましたか?

 

何事もやり遂げることが大切です。

大事なのは結果ではなく、過程です。

一生懸命取り組んだ姿は絶対に誰かしら見てくれています。

自分はすごく頑張った!

と思えれば結果がどうであれ次につなげることが出来ます。

 

あきらめは習慣化します。

一度諦めてしまうと次もまた諦めます。

私も明日頑張ろうを繰り返して

ダイエットに失敗しました(笑)

 

いきなりかっ飛ばしてもつかれて諦めてしまう事に気づきました。

これ、勉強も同じですよね!

いきなり一日10時間勉強するぞ!

とスタートから飛ばしてしまうと

二日目、三日目、厳しくなってきませんか?

続けばいいです。

ただ、好きではないことではなかなか続かないんです。

 

なので自分が出来る範囲の目標を設定してみましょう!

例えば一日5ページ分問題を解く

など。

 

努力はきっと報われます。

宝くじは買わないと当たらないように

勉強もやらないと伸びません。

 

無理のない範囲で一緒に前進していきましょう♬

 

  

 

西大寺校トップへ戻る

PageTop